国立倉庫 株式会社

国立倉庫 株式会社からのメッセージ

当社の創業は1969年(昭和44年)、本社倉庫は中央自動国立府中インターチェンジの隣と立地に恵まれ
敷地面積16,500m²、延床面積24,000m²で、大手電気メーカーのOA機器ターミナル、一般営業倉庫、
トランクルームや ネット通販の物流代行サービスでのBtoC事業等々で施設の運用を図っております。
この物流最適地を活かすこともわれわれに託された社会的使命であります。

 

縦スクロールしてご確認下さい

また、常に時代の変化に対応し、新しい物流サービスの創造を通して、健康的な暮らし、
地域社会とのふれあい、生きいきした人間社会づくりへの貢献を創立理念として掲げております。

 

人は仕事で磨かれます。<感謝・情熱・創造>が基本です。お客様に喜んでいただける仕事を育てていくためには、
従業員が生き生きと能動的に働ける会社であることです。
物流パートナーとしての当社へのご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
当社が掲げる以下5項目の従業員行動指針はそのための土台と考えております。

 

1. お互いを尊重し、人間的な信頼関係を。
2. 組織を活かし、自己を磨き、歯車を回転させる一員に。
3. 一人ひとりが、それぞれに主役であること。
4. 志をもち、自己実現を。
5. 一人がみんなの、みんなが一人の力に。

 

社章は生命力あふれる創造力をイメージする卵型を基調に社名のイニシャル『K』を配置し、
未来に向かって羽ばたく翼をモチーフに企業の夢を託しています。
基調としているグリーンカラーは、

 

①真心
②安心
③サービス
④信頼

 

を表現しています。

 

今後とも一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

国立倉庫株式会社
代表取締役社長 三田 友一

サービスの特徴

ネット通販物流

当社ではネット通販の中でも業務が煩雑でかつ変動を受けやすい「物流部門」を代行いたします。

 

インターネット、携帯電話の普及によりネット通販市場は、近年拡大しつづけています。そんな中、これからネット通販を始めたいと思っている方や、すでにネット通販を行っているが様々な問題を抱えている方に、 当社では入出庫から在庫管理まで、トータルでサポートいたします。

 

お客様にとって煩わしい『物流部門』は当社にお任せいただき、お客様は本業に専念することができます。当社の入出庫管理はバーコードを使用した1点管理になりますので、多品種少量のお客様に最適です。

 

≫ 詳しくはこちら

トランクルーム

ご利用方法はお客様次第で無限大!
あなたにピッタリのプランをお選びいただけます。

 

トランクルームは、お客さまが運びこめる品物を、お客さまの自由なレイアウトで置いていただく専用のお部屋です。利用時間やセキュリティに応じて大小さまざまなルームがございますので、ご自宅の納戸としてぜひご活用ください。

 

≫ 詳しくはこちら

ピアノ保管

「大切なピアノの保管」は
国立トランクルームへお任せください!

 

空調完備の倉庫内にピアノやエレクトーンなどを大切にお預かり致しますので、長期の保管も安心です。専門業者によるピアノ運送手配や調律作業の手配もいたしますので、是非ご利用ください。
ご契約書類は郵送でも可能ですのでお客様はご来社不要です。

 

トランクルーム、BOX、住宅リフォームパックをご利用のお客様には大変お得な割引制度がございます。

 

≫ 詳しくはこちら

貸金庫

あなたの「くらし」に安心を
土日も自由に出し入れできる便利な貸金庫

 

国立倉庫の貸金庫は面倒な審査や貸し出し条件はございません。審査に日数を要するといったこともございませんので、「急いで預けたい」といったお客様にもご安心してご利用いただけます。いずれのタイプも年中無休で、8:30~22:00であればいつでも自由に利用できます。

 

出し入れが簡単でセキュリティも完璧なタイプと、リーズナブルな保管料と容積の大きさが魅力のタイプがございます。

 

≫ 詳しくはこちら

営業倉庫

都内近郊の倉庫で、
高付加価値のサービスをご提供します。

 

国立府中エリアに約33,000㎡の庫腹を持つ国立倉庫株式会社の倉庫内荷役、運用を行なっております。 当社の営業倉庫は、お客様または荷主様より保管寄託を受けた物品を保管・入出庫作業及び流通加工等の作業をいたします。国立府中ICから1分という物流に最適の立地に、付加価値の高い倉庫施設を擁し、それらを取りまとめる現場力、倉庫システム力で、 貴社のBest Logisticsを実現します。

 

通常の営業倉庫としての受払い業務はもちろんのこと、下記のような倉庫内における荷役の実績がございます。

施工例

会社案内

社名

国立倉庫株式会社
Kunitachi-Logistics Co.,Ltd

本社所在地

〒186-0011
東京都国立市谷保1108番地
TEL:042-575-1181(代表) / FAX:042-575-1099

資本金

5,000万円

設立

1969年(昭和44年)7月1日

代表者

代表取締役社長 三田 友一

従業員数

61名(2016年10月時点)

取引銀行

JA東京みどり 国立支店
三井住友銀行 国立支店
みずほ銀行 府中支店
りそな銀行 府中中河原支店

事業内容

倉庫業 港倉第41号<第1750号>
営業倉庫運用
駐車場運用
不動産の売買及び仲介業
倉庫・物流加工業
トランクルームサービス
貨物軽自動車運送事業
インターネット通信事業の商品保管、梱包、発送の代行業務
特定労働者派遣事業

URL

http://www.kunilogi.jp

施設

国立市、府中市に多数倉庫を所有しております。
⇒詳細は「施設紹介」にてご確認ください。