東京ロジファクトリー株式会社

東京ロジファクトリー株式会社からのメッセージ

お客様の変化する商環境に柔軟に対応できる物流サービスを提供致します。

 

東京ロジファクトリーは2010年創業の物流特化したTSTグループの一員企業です。
東京システム運輸時代から数え50年の物流ノウハウを活かし、お客様の変化する商環境に柔軟に
対応できる物流サービスを生み出して参りました。

 

企業運営のロジスティクスの占める課題は多く、今たくさんのご要望、ご質問を頂いております。
お客様の声とともに成長しあえる企業でありたいと考えております。

サービスの特徴

首都圏特化の拠点配置

東京ロジファクトリーの物流拠点には特徴があります。
主に圏央道、16号に西側に拠点を構えることで、それぞれの地方、海外からの大量の商品を
ワンストップで大型商圏である首都圏へ納品先ごとに仕分けお届けします。

 

また拠点を集中して構えるドミナント展開により、お客様の荷物波動、人員波動へ
細やかに対応致します。

43拠点120000坪の運営実績

東京、神奈川、埼玉、千葉に43拠点・120,000坪の倉庫運用している実績があります。
お客様のニーズに合わせた倉庫物件のご提案、ご提供や、開発が可能です。
お客様の荷物はどこから来て、どこへ行き、どの場所でどの倉庫が最適なのか
お客様の課題ニーズにともに尽力させて下さい。

倉庫内作業(梱包、流通加工、検品業務含む)

東京ロジファクトリーが特に強みにしているのが倉庫内作業です。
安全第一とし物流のプロが日々技術の洗練と継承を行っております。
500を超える多種多様なお取引企業様の物流アウトソーシングの経験をもとに物流の改善点を
見つけコスト削減、品質向上でお客様の期待にお応えします。

配送、発送サービス

TSTグループを生かし、お客様への発送サービスをご提供致します。
グループ会社の東京ユニオン物流はもちろん、地場の協力会社様や地方の協力会社様と
協力しあい、全国ネットワークを構築しています。
また首都圏積み合わせ配送は東京システム運輸時代に開発した物流商品です。特に東京、
神奈川、埼玉への小口積み合わせ配送には定評があります。

品質向上活動

東京ロジファクトリーを支える、QC活動。
改善提案制度の取り組みはな長く、グループ全体で年間6,000件もの提出件数があります。
2か月に1回。改善提案発表会を開き、事業所間のコミュニケーションを深めています。

 

安全活動。各拠点での安全衛生組織作りをし、中央安全管理委員会で全体管理しております。
労災無事故1,000日活動、HHK(ひやり・ハット・気がかり)活動などを通し
日々業務の質を高めるべく活動しております。
ISO9001取得事業所 3カ所
OSAS60001取得事業所 1カ所

会社案内

社名

東京ロジファクトリー株式会社

本社所在地

東京都東大和市中央3-861-1

創立

2010年10月1日

資本金

30,000,000円

株主

東京システム運輸ホールディングス株式会社

従業員数

650名(2016年4月現在)

役員

代表取締役河端 常男 
取締役社長堀口 文雄
取締役細川 廣承
監査役細川 武紀

加盟団体

東京倉庫協会
東京商工会議所

認証登録   

ISO9001/日本海事検定キューエイ㈱
南大沢物流センター
吉田製薬新狭山事業所
エスビー川越事業所


OHSAS18001/ビューロベリタスジャパン㈱
エスビー川越事業所

グループ会社

東京システム運輸ホールディングス株式会社
東京ユニオン物流株式会社
東京ビジョンクリエイト株式会社   

事業内容  

倉庫業
労働者派遣事業
宅地建物取引業
自動車運送事業取扱業
物流システムの企画、立案、情報提供事業
インターネット通信事業の商品保管、梱包、発送の代行業務
インターネット通信販売の仲介業務

規模

管理倉庫43棟/延べ面積120,000坪

ご提供サービス

アセット&ロジスティクスオペレーション
(食品・医薬品・日用雑貨・電機・スポーツ・ネット通販)